オヤジランナーの走日記

サブ3を目指す素人オヤジランナーのブログです。

インターバル走 300m×10本 少しずつ距離を伸ばす

f:id:kiki71717:20210702231733j:plain

7月2日(金) 気温26℃

シューズはadizero takumi ren 3。

6月の走行距離は256kmだった。

週末に走れない時があったから、こんなものだろう。

今週は梅雨前線の活動が活発化し、雨の日が続いている。

水曜日、木曜日とオフになり、jogなしでのポイント練習に少々不安がある。

ウォームアップランで様子を見て、なんとか出来そうなので、ショートインターバル走を実施する事にした。

先週まで、200mのインターバルだったが、少し距離を伸ばし300mにしてみた。

回数は10本に抑える。

200mでの感覚を大事にして、力を使わないフォームを心がける。

思いの外、300mが短く感じたのは、効率が上がっているからだと思いたい。

但し、自分が思っている理想のフォームと、実際のフォームにはまだ開きがあるのも事実で、筋力の向上が不可欠と感じる。