オヤジランナーの走日記

サブ3を目指す素人オヤジランナーのブログです。

変化走 体に刺激を入れる

f:id:kiki71717:20210525225556j:plain

5月25日(火) 気温23℃

シューズはナイキ エア ズーム テンポ ネクスト%。

ラソンコンディショニングトレーニングの期間と言うことで、Eペース付近のjogを継続しているが、気分転換と刺激入れえをかねて変化走を実施する。

久しぶりのメニューと言うことで、強度は低めに設定する。

2kmのウォームアップ後に、まず、100m×5本。

続けて、1,000m+jog1,000m。

さらに、200m×3本+jog1,000m。

最後に、1,000m×1本。

そして、クールダウンをして終了。

1,000mは1本目が4'03/km、2本目が3'44/km。

2本目はもっと落としたほうがよかった。

丁度いい刺激入れと、気分転換になったと思う。

テンポ ネクスト%で一つ気になったのが、左足の伸び縮みするジャバラの部分に2cm程の亀裂が入った。

f:id:kiki71717:20210525230753j:plain

直接性能に影響する部分ではないし、完全に千切れても走れるはずだが、様子を見ようと思う。

エアポッドが破裂したと言う話しは聞いたことがある。

変わったギミックのシューズだからか、今までにないトラブルが起こるのかもしれない。