オヤジランナーの走日記

サブ3を目指す素人オヤジランナーのブログです。

JOG 90分 セール品のズーム ペガサス ターボ 2を履く

f:id:kiki71717:20201216000848j:plain
f:id:kiki71717:20201216000934j:plain
12月15日(火) 気温6℃
シューズはズーム ペガサス ターボ 2。
今日は持久力維持のためのlong jog。
今さらながら、セールで半額近くになったズーム ペガサス ターボ 2を購入した。
前モデルのペガサス ターボはレディースの24cmで、爪先が詰まり気味だったので、今回はメンズサイズの24.5cmを選択した。
詳しいインプレッションは別に記する事にして、今日気付いたことを少しだけ書く。
気温が6℃から4℃台まで下がり、非常に冷え込んだ。
ここまで気温が下がると、前作では足先が冷たく、痛くなっていたが、ターボ 2はアッパーが薄いのに、それほど寒さを感じず、痛くならなかったのが以外だった。
long jog用に購入したが、これから出番が増えそうだ。
シューズの効果も手伝って、90分間快適に走れた。
筋力強化のスピードメニューが主になっているが、持久力維持のために、週に2回はlong jogを入れようと思う。