オヤジランナーの走日記

サブ3を目指す素人オヤジランナーのブログです。

JOG 90分 昨日のダメージはなかった

f:id:kiki71717:20201126231226j:plain
11月26日(木) 気温16℃
シューズはペガサスターボ。
昨日のヒルレーニングの疲れや、筋肉痛は今のところ出ていない。
90分走れると考えてスタートする。
始めの4kmまでは思ったようにペースが上がらず、5'30/km止まりになる。
このままのペースで行こうかと思ったが、4kmを過ぎると感触が良くなり、いつもの5'05/kmで動けるようになった。
着地の瞬間だけ力を加えるようにして、その時以外はリラックスを心がけた。
ピッチを落として、空中に浮いている時間を長く取るように意識する。
ヒルレーニング中は一時的にJOGのペースが落ちるかもしれないが、気にしないようにする。