オヤジランナーの走日記

サブ3を目指す素人オヤジランナーのブログです。

帰宅ラン 120分 生活スタイルに合わせたトレーニング

f:id:kiki71717:20210921233836j:plain

9月21日㈫ 気温26℃

シューズはナイキ ズームX インヴィンシブル ラン フライニット。

先週の木曜日に30分走ってから、中4日も空いてしまった。

通常なら三連休に走り込みを行い、充実した日々を送るはずだった。

以前はそうだった。

それが生活スタイルと言うか、リズムが変わってから、休日に走りにくいと言うか、走る気力がわかない状態になってしまっている。

スタイルとかリズムは言い訳で、自分自身の気持ちの問題、甘えがあるせいだとは思う。

そこで再開したのが、帰宅ランである。

仕事直後は体も動くし、普段着に着替える代わりに、ランニングウェアを着るだけだ。

走り出せば、嫌でも家まで走らないといけない。

それに、今、休日に長距離を走れない代わりに、平日に長距離を走れる。

通勤に1時間以上かかるから、帰ってからでは遅くなってしまう。

帰ってからでは2時間はとても走れない。

それを解決出来るのが、帰宅ランと言うわけだ。

ただし、帰宅ランでは走れるペースに限りがあるので、そこをどう補うかになる。

自分の意志の弱さに情けなくなるが、体と心のバランスを上手く保つように考えていきたい。