オヤジランナーの走日記

サブ3を目指す素人オヤジランナーのブログです。

Walking 70分 仕事終わりに歩く

f:id:kiki71717:20210108235830j:plain

1月8日(金) 気温2℃

シューズはサロモン X ULTRA 3 GORE-TEX

昨日、今日と気温が低く、時間もなくて走れなかった。

このままではいけないと思い、仕事終わりに5駅分歩くことにした。

f:id:kiki71717:20210109002019j:plain

歩く予定ではなかったので、通勤で使用しているハイキングシューズで歩く。

ハイキングシューズにしてはアッパーが硬く、ソールも滑りやすい。

GORE-TEXなのに、雨の日は特に危ない。

この前に履いていた、XA PRO 3D GTXが足を包み込むような履き心地で気に入っていたので、残念だ。

値段が違うから仕方ないのか。


3年前まで帰宅RUNで走っていた道を、途中までたどった。

会社から自宅まで21kmあり、以前は週に2、3回帰宅RUNを実践していた。

バックパックを背負って走るため、フォームの崩れに繋がってしまうと考えて、今では行っていない。

しかし、このトレーニングがあったから、基礎が出来たと思っている。

1キロ10分位のペースで、動きを大きく、関節をほぐすように歩く。

今日くらいの気温なら、汗もかかず、気持ち良く歩けた。

関節の可動域を広げる運動になれば良いのだが。