オヤジランナーの走日記

サブ3を目指す素人オヤジランナーのブログです。

ヒルトレーニング⑥ 60分 3ルーティーンこなす

f:id:kiki71717:20201223225209j:plain

12月23日(水) 

気温10℃ シューズはズーム フライ 3。

昨日のバネを使った走りが影響しているのか、左股関節に違和感が少しある。 

ゆっくりとウォームアップjogを行いながら様子をみる。

なんとか出来そうなのでヒルレーニングを開始する。 

リラックスして、動きを丁寧に確認しながら行う。 

1回目を終えて、100mを4本入れる。

ウインドスプリントが上手く出来るか心配だったが、思いの外軽かった。 

2回目を終えて、200mを2本入れる。 

こちらも軽く走れた。

2回で止めるつもりだったが、3回出来そうなので、今シーズン初めて3回目を入れることにする。

3回目を終えて、400mを1本入れる。 

ヒルレーニングの動きを思い返して、バネを効かせて走ると、脚を頑張って動かさなくても、ペースが維持できた。 

やはり要はバネを使った走りだと確信する。 

バネの強化に取り組みたい。