オヤジランナーの走日記

サブ3を目指す素人オヤジランナーのブログです。

JOG 90分

f:id:kiki71717:20201103223244j:plain
11月3日(火) 気温14℃
10月の走行距離は257kmだった。
毎日走れていないので、こんなものか。
シューズはズームフライ3。
今日は朝から走ることにする。
出走は午前8時。
昨日の雨のなごりか、雲がまだ残っている。
とりあえず、60分走るつもりでスタートする。
ズームフライ3は、ヴェイパーフライ ネクスト%とフォルムは似ているが、似て非なるものだ。
リアクトフォームもクッション性はかなりあるが、ズームXフォームには及ばない。
走行感覚も、シューズが前に前にと急かされるような感覚は感じない。
それでも、2日ランオフしたので、体は軽い。
ところが、心拍数が4km位から6kmまで180bpmと異常に高い数値を示している。
f:id:kiki71717:20201103223318j:plain
呼吸はラクだったので、ガーミンの心拍計のエラーではないかと思う。
ペースを上げ過ぎないように気をつけ、腰の位置を高く、前に持っていくと気持ちよく走れたので、90分に延長することにする。
ほぼイーブンペースで走り終了する。
毎日休まずに走り続ける方がいいのか、休みを入れてリフレッシュした状態で、ある程度の時間を速めのペースで走った方がいいのか悩むところだ。