オヤジランナーの走日記

サブ3を目指す素人オヤジランナーのブログです。

帰宅ラン 暑さで我慢の2時間

f:id:kiki71717:20210825222919j:plain

8月25日㈬ 気温30℃

シューズはナイキ ズームX ペガサス ターボ2。

真夏の暑さが戻り、夕方になっても思うように気温が下がらない。

走り出して直ぐに汗が全身から溢れ出す。

水分と共に塩分も一緒に失われるため、塩熱サプリで塩分を補給しながら走る。

以前は24粒入りの物を購入していたが、最近はお得用サイズの120粒入りを使用している。

24粒入りは一袋に24粒まとめて裸で入っているが、120粒入りは一粒づつ個別包装されていて使いやすい。

とにかく、汗の量が半端なく、どんどん水分が失われていく。

こまめに水分補給しながら走るが、我慢の120分になった。

暑さの影響か、脚運びのフォームが崩れていて、ペースが思うように上がらない。

けっこう一生懸命走っているつもりなのに、6'00/kmを超えそうになる。

辛い120分だったが、なんとか最後まで継続出来た。