オヤジランナーの走日記

サブ3を目指す素人オヤジランナーのブログです。

JOG 60分 上半身で反発を受け止める

f:id:kiki71717:20210227001733j:plain

2月26日(金) 気温8℃

シューズはズーム ペガサス ターボ2。

とりあえず、1日おきくらいのペースでjogを繰り返し、元の体に戻していきたい。

指はまだ多少痛みが残っているから、どうしても足元が気になってしまう。

それでも走れるので、しばらくはこの状態でいこうと思う。

ところで、今日走っていていい感触を得た。

上半身が安定してきて、地面へ伝えた脚の力の反力を上半身が上手く受け止めて、ロスなく推進力に変換出来ている感覚があった。

上半身が安定しないと力が逃げてしまうので、効率が悪い。

体幹レーニングにまじめに取り組んだ結果だと思いたい。

さらに上半身を安定させて、さらに反力を逃がさないようにしたい。