オヤジランナーの走日記

サブ3を目指す素人オヤジランナーのブログです。

JOG 48分 現状確認

f:id:kiki71717:20210224231342j:plain

2月24日(水) 気温7℃

シューズはボストン。

更新が滞り、申し訳ありません。

先週の月曜日を最後に走っていませんでした。

小指の状態ですが、痛みは少なくなってきたが完治しておらず、もどかしい気持ちです。

怪我や痛みがどこまで良くなったの目安の一つにしているのが、朝起きた瞬間の患部の状態です。

今までの経験で、日中は気にならないほどだけれども、朝起きた時に患部が痛む場合は、治り切っていない事がほとんどで、今はその状態です。

朝起きた時に痛むのです。

これだけ長い間、痛みが続くとは思っていなかった。

半年かけて積み上げてきたが、ここに来てスケジュールが大幅に狂ってしまい、フルマラソンを走るどころではなくなってしまった。

予定していた大会も緊急事態宣言で中止になった。

その翌週に別の大会があるが、現状では完走すら出来そうもない。

その大会も中止になるかもしれない。

今季は諦めて、痛みを取ることを優先して、また一から体を作りなおし、今年の秋に開催されるであろう大会を目標にしたいと思います。

今日走った感じでは、走れなくはないが痛みはまだある状態です。

とりあえず、走れる状態に戻すのが先決です。

厚くなった皮膚のケアにと思って、こんな物を購入してみました。

思った以上に削れるので、削り過ぎに注意です。

定期的にこれでケアしようと思います。