オヤジランナーの走日記

サブ3を目指す素人オヤジランナーのブログです。

JOG 120分 JOG 30分

f:id:kiki71717:20210411221010j:plain

4月10日(土) 気温13℃

シューズはボストン。

リハビリで一日おきに走っていたが、連続して走ってみる。

歯茎の調子は完璧ではないが、Eペース付近で走れた。

f:id:kiki71717:20210411221054j:plain

4月11日(日) 気温11℃

シューズはナイキ フリーラン フライニット 3.0 2020。

日常生活での歯茎の痛みがほぼなくなったからか、走りたいモチベーションが上がってきた。

最近は30分位しか走れていなかったので、長い時間走らねばと思い、120分走ることにした。

ペースは気にせずに、走りきることに重点を置く。

シューズはトレーニング効果を高めるために、フリーランにする。

あまり長い時間、距離を走るシューズではないらしいが、人それぞれと思うから、気持ちの良いシューズで走る。

1時間位は順調にきたが、この辺りから少しづつ歯茎に痛みが出始めた。

幸いそれほどひどくはならなかったため、そのまま120分になるまで走り続けた。

走り終わって、脚にダメージは残らなかったが、腰に重さが出た。

少し時間が経って、重さは取れたから、それほどダメージは残っていないはずだ。

翌日、どのような状態になっているかによるが、変化がなければ、大丈夫だろう。