オヤジランナーの走日記

サブ3を目指す素人オヤジランナーのブログです。

帰宅ラン 120分 紀州街道を北上する

f:id:kiki71717:20210807003115j:plain

8月6日(金) 気温29℃

シューズはナイキ ズームX インヴィンシブル ラン フライニット。

今日も走りやすいインヴィンシブル ランを履いてjogする。

一昨日よりは気温が下がったが、それでもまだ暑い。

少しコースを変更して紀州街道を走ってみた。

あまり歴史には詳しくないので詳細は割愛するが、古くからの道を走るのも良いと思った。

道は変化に富んでいて、一方通行の狭い箇所もあれば、阪堺電気軌道阪堺線が中央を走る非常に広い道幅の箇所もあり、楽しく走れた。

阪堺線大道筋では、ちょっとした観光気分を味わえた。

大阪に住んでいながら、まだまだ知らない場所が多くあることを改めて認識されられた。

以前はとにかく走り切る事に精一杯で、途中を楽しむ余裕がなかったのか、コースを変える事を考えなかった。

今は少しだけ余裕が出て来たのかも。