オヤジランナーの走日記

サブ3を目指す素人オヤジランナーのブログです。

帰宅ラン 120分 ナイキ エア ズーム ペガサス 38 フライイーズ

f:id:kiki71717:20210728223515j:plainf:id:kiki71717:20210728223543j:plainf:id:kiki71717:20210728223130j:plain

7月28日(水) 気温29℃

シューズはナイキ エア ズーム ペガサス 38 フライイーズ。

今日も新しいシューズを試してみた。

ナイキでは定番のペガサスシリーズの最新モデル。

いつもはセール品の型落ちモデルをセールの時に購入する事が多いが、今回は最新モデルを購入した。

以前まで、自分の足形は幅が狭いと思っていたが、実際には足長を間違っていて、サイズが大きくて、横幅が合っていなかっただけだった。

そこで、今回は現在の適正サイズである24.5cmの4E(エキストラワイド)を選択した。

元々、今回のモデルは爪先が少し広くなっているらしいが、さらに広く、相当に余裕を感じる。

ペースを上げて走るモデルでもないから、それほど影響はないだろう。

それよりも、防寒対策で冬に厚手のソックスを履けるメリットがある。

そして、今回フライイーズと言う、ファスナー付きの着脱が容易なシステムにしたのは、通勤時に素早く履けるようにしたかったからだ。

ホールドは問題なく、使い勝手は良いと思う。

シューズの性能は、やはりジョグシューズといった感じで、クッションはあるが推進力はさほど感じられない。

前日のインヴィンシブルの方が値段の差もあるが、推進力を感じた。

のんびり走るのに適したシューズといった印象を受ける。