オヤジランナーの走日記

サブ3を目指す素人オヤジランナーのブログです。

JOG 60分 落下エネルギーを推進力に変える

f:id:kiki71717:20201121200254j:plain
11月21日(土) 気温14℃
シューズはペガサスターボ。
金曜日は全身筋肉痛でランオフにする。
筋肉痛といっても、心地よい筋肉痛で故障の兆候ではない。
しかし、用心の為にオフにした。
本日は朝から走るが、心拍数は高め。
筋肉痛はほとんど治まり、動きの感触は悪くない。
着地の感触がすごく良く、脚のバネが効いていて、落下エネルギーを効率良く推進力に変換出来ている。
この感覚は、ここ最近にないもので、走っていて楽しくなった。
60分があっという間に過ぎて、トレーニングを終える。
今日の走りを常に再現出来るように、反復したい。

f:id:kiki71717:20201121200359j:plain
いつもトレーニングの話だけなので、たまには違った出来事も書こうと思う。
Go To Eat の食事券があるので、ランチを食べに出掛けてきた。
唐揚げの専門店で、唐揚げ2倍、ライス大盛にしてもらい頂く。
カロリーを消費しているので、食事は普通にしている。
体重は日によってプラスマイナス1kg位で落ち着いている。
食事に関しては、特別な事をしているわけではなく、バランス良く摂ることだけを考えている。